3人の子供たち、同じ親から産まれたのに・・・なんで、こんなにも性格違うのか??
by kodakusan3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷむ おめでと

5月27日はぷむの4回目のお誕生日でした067.gif
母方あーちゃんもお泊りに来てくれて、ぷむはごきげんさんでした。

ケーキのろうそくも上手にふーっってできました038.gif
e0110610_2156964.jpg

おにいたちにもプレゼントもらいました。
しょっちは、髪をくくるゴム、いーくんは、プリキュアのかばん
で、あーちゃんにカワイイ服をもらったら・・・きてみるっ060.gif
おじちゃんとおばちゃんにもらったアクセサリーもつけてます。
e0110610_21562821.jpg


そして。ちちははからは、プリキュア・ミルキィローズの水着072.gif



もちろん

きてみました。037.gif
e0110610_2225141.jpg

かわいいやんっ016.gif


みんなにお祝いしてもらってよかったね。
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-06-04 21:57 | 子供たち

おしごと・おしごと

はは、4月からお仕事に行っています。

かれこれ、13年ぶりに復帰いたしました。005.gif
職場は、町の地域子育て支援センターで指導員をさせてもらってます。

3月までは、ぷむと一緒に利用者として「すくすく」に通っていたわけですが・・・。
4月から、町内にもう一箇所、支援センターが出来る事になり
そこに、お勤めさせてもらっているわけです。
勤務じかんも 9時~15時という理想的な時間帯!003.gif

遊びに来てくれる、お母さんたちとおしゃべりしたり、子供たちのかわいい笑顔に癒されて
幸せにお仕事してます。056.gif




結婚前は、保育士をしてました。
でも、そのときは実家にいたので、ご飯も何もかも、母親任せで・・042.gif

家族の用意をしながら、自分の用意 ちちと自分のお弁当・・・。
学校へ送り出し。ぷむを保育園へ送って行き。
そして、じぶんも職場へ・・・・。

お仕事を持ってみえる、世のお母さんたちは。  すごい!066.gif
尊敬します。

疲れが溜まってきた今日この頃ですが・・・・。

がんばるぞ072.gif
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-05-24 19:45 | ひとり言

B‘z LIVE -GYM 2008 ACTION

去る4月19日 ひさびさに行ってきました!
じつは、ははB`z大好きさんです。053.gif
結婚前は、あちこちライヴへ行ってました。結婚してからも始めは行ってたんですが・・・
流石に、子供3人を置いてとなると。。。。
ファンクラブもやめてしまったので、チケットもとれず・・・。
「いいなぁ。。。」と羨むばかりでおりました。

今回、10年振りに、地元三重にやってきたのです。しかも、ツアー初日ですよ~!
そしてなんと、同い年ママ友Sちゃんが誘ってくれたのです。(彼女は今も現役さん)

「いっしょにどう?」ってメールに、嬉しくて大興奮049.gif
すぐにでも、OKってお返事したかったけど、
子供たちを、ちちに見てもらわなくてはならないし、
お伺いしてから。。
ちちにかくかくしかじか・・・と説明。

「いってきたら?」とちち。 やった。ありがと010.gif

ということで、いってきましたよ~!
e0110610_0492338.jpg

開場が随分おくれて、入場時に 自分で半券をちぎって係りの人に渡す!という
初体験をいたしました。

これまで、開演がおくれても中で待ってるってケースばっかりだったからね。

席はというと、アリーナ15列目! 肉眼で稲葉さんが見える012.gif


となりは通路だったんやけど、その通路を挟んで隣に、♂外国の方綺麗な金髪長髪・身長高っ&♀日本人のイケてるお姉さんカップルがいたんです。

その彼氏さんが、ピョンピョン跳ねる跳ねる! もともと身長高い上に跳ねるから・・008.gif008.gif

もちろん・・わたしたちもまけるもんか!と跳ねました。037.gif
そして、汗だくになりました。


いやぁ・・・。はしゃぎました。

やっぱりいいなぁ。また行きたいなぁ。Sちゃんよろしくです。010.gif

次の日・・。腕と脚が筋肉痛になったのは・・言うまでもありません042.gif
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-05-01 00:54 | ひとり言

おめでと!


e0110610_01752100.jpg

4月10日は。。。いーくんのお誕生日067.gifでした
9さいになりました。
はやいね。。。

これからも、オモロー041.gifな、いーくんでいてください。
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-04-30 00:11 | 子供たち

自然いっぱい。

春休み、うちの近所の川で遊びました。

おにい達のお友達の来てくれて、甥っ子Tちゃんも一緒です。003.gif
e0110610_21373983.jpg

カニGET!
          ←しょっち   甥っ子Tちゃん→
e0110610_21375947.jpg


魚もいます。ちっちゃいけどみえるかな・・?
e0110610_21381386.jpg

いいなぁ。自然いっぱい。
子育てには、いいところやなぁ。045.gif
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-04-23 21:39 | 子供たち

4月から・・・

この4月から、ぷむは保育園に通いだしました。 
でも、おぐ家の住む町は去年から、入園式がないんです・・・007.gif   
卒園式はあるんですけどねぇ。
なんか寂しいです。 あってもいいんじゃないかなぁっておもってるんやけどねぇ。

で、いきなり登園。
行って来ます。016.gif
e0110610_21273275.jpg

まずは、11時頃にお迎えです。
ははの心配をよそに・・・・
初日から泥遊び005.gif
e0110610_2128230.jpg

春休み中のおにぃたちもお迎えに・・。で一緒にパチリ!
e0110610_21281795.jpg


なんにも心配要らないかな・・・。と思っていたのに。

給食が始まったら。「野菜たべれやん007.gif」とちょっと困った感じになっちゃってます。
担任の先生は、「無理せんでええんやよ」って言ってくれてても
なんだか、変なところで生真面目なのか、自分で納得できないらしいです。

ははからも、先生からも「気にせんでええんやよ」って言われて、少し気が楽になったのか
この頃は、泣かずにいるみたい。

難しいねぇ。。。。三人三様 みんな違うわ。008.gif
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-04-23 21:30

うぃふぃっと

約2週間まえに、我が家にWiiFitがやってきました。
そして・・・。一番Play時間が長いのが。
ぷむ005.gif
今日も「踏み台ダンス」で遊んでました。リズムに合わせて踏み台に上がったり降りたり
e0110610_2147429.jpg

なかなか上手なんです060.gif
e0110610_21472472.jpg


ヨガをしたり、筋トレしたり。

「おかぁさん。ぷむ、うぃふぃっとするわ~003.gif」と言って自分で点けて、1人で遊んでます。・・・・・それっていいのか?三歳児008.gif 

さぁて・・・。今日はお兄達終了式でした。
お楽しみの通知表。



うん。がんばりました。
2人とも、成績あがったやん049.gif

明日から、春休み。宿題ないからって・・・遊び呆けるんやないでぇ~!031.gif
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-03-25 21:56 | 子供たち

あじ

月曜日。ちちが今お仕事させてもらってる現場の施主さんから、
をたくさんいただきました。003.gif
で、母屋と半分こ
それでも、こんなに!新鮮でぴっかぴかです。ありがとうございます040.gif
e0110610_2145367.jpg

さて。今晩頂きましょうとニコニコ003.gifしていたら
ちちが・・「今日怪我したわ・・大丈夫なんやけどな」と・・。
みたら 頭を切ってました。 一緒に仕事をしていた大工さんに、きずの周りの髪を切ってもらい
ガーゼを貼ってました。(帽子をかぶっていたので判らなかったんです002.gif
嫌がるちちを説得して病院へ。
幸い縫わずに済みました・・・・。あ~・・・びっくりした。

子供たちは母屋に預かってもらったので、帰ってきたら夕飯もたべさせてもらってて
ちちとはは、2人やし、おなかペコペコだったので、簡単に済ませて・・・。

夜、11じ。 さぁ寝よかと思ったけど・・鯵!忘れてる!
結局、ははそれから鯵をさばくことになりました。
e0110610_21452162.jpg

3枚に下ろしました。
じつは、お嫁に来るまで、魚を下ろせませんでした。調理実習で魚をさばいたとき、
内臓をみて、くらくら・・・と倒れてしまったくらいだったのに。
今でも。大きな魚は出来ませんが、鯖くらいは出来る様になりました。
強くなりました。はは。003.gif

で・・。よせばいいのに、骨を抜いてお刺身に・・・。

そして、豪華な朝ごはんになりました。美味しかった~。
はは、寝坊してしまったので、写真はありません。008.gif
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-03-18 21:14 | ひとり言

今シーズン初

日曜日、スキーに行って来ました。
もうシーズン終わりかけなのに、今季初042.gif
朝。5時前に出発!行き先は岐阜の高鷲にある「Dynaland」
8時に到着。
むっちゃいい天気でよかったけど・・暑かったし・眩しかったわぁ。004.gif

おにぃたちは、去年デビューしたばかり・・。
しょっちは、ボード・いーくんはスキー。

ちちもははもボード、できません。008.gif
去年は、お友達家族と一緒に行ったので、 しょっちはお友達パパさんに基本を教えてもらっていたので、なんとかなるかな。

甥っ子(しょっちの1歳上)も一緒にいきました。彼はボードを小さい頃からやっているので、
しょっちをおまかせして・・・。

ちちはいーくんと初心者コース。
ははとぷむは、ちびっこゲレンデでそりあそび。003.gif
e0110610_1426967.jpg

自分でそりをひっぱってきます。
e0110610_14255090.jpg

つかれた・・・ちょっと休憩。
e0110610_14262567.jpg

降りてきたしょっちと一緒に滑ります。でも、ぷむ苦しそうちゃう?顔つぶれてるやん・・・
e0110610_14264375.jpg

昼食後、ぷむはそのまま2時間くらい寝てしまいました。

復活したけど・・そりはもう飽きたみたい。

ゆき球製造機を使って、そりいっぱいに作ってました。
e0110610_14265819.jpg

夕方5時に、スキー場を出たけれど、渋滞にはまってしまって・・・。

家に帰ったのは。10時半042.gif

疲れたけど。楽しかったなぁ。

今シーズンもう一回いけたらいいなぁ。039.gif

写真がぷむばっかりなのは・・ほかのメンバーにほとんど会わなかったから・・・。
しょっちやいーくん、甥っ子くんのすべる姿見たかったなぁ。
[PR]
# by kodakusan3 | 2008-03-16 14:03 | お出かけ

お祝い会

14日すくすくで、4月から保育園へ行く子供たちの「お祝い会」がありました。
ぷむも、その中の1人です。

先生方の人形劇、「三匹のこぶた」
子供たちも参加しての劇、「おおきなかぶ」
ぷむもねずみさん役で参加しました060.gif
そして、先生から「大きくなったで賞」の賞状と今まですくすくの行事などで撮ってもらった写真を貼った先生手作りのアルバムを ひとりひとり・・。先生からもらいます。

おもわず・・うるっ007.gif・・・・いっぱいお世話になったもんなぁ。
親子とも、すくすくが、せんせいが大好きやもんな。
あと二週間、通いますよ~!

そして、すくすくで行事といえば・・・豪華なランチ♪
こんかいも、例外なく、参加費100円
このお重!!049.gif
e0110610_2251593.jpg

子供たちは、チキンライスにそうめんのお吸い物
でも、ぷむはチキンライスが苦手なので、ははの白ご飯とかえっこしました037.gif

ごはんの後、ぷむはかわいいお友達と遊んでました。
e0110610_2252177.jpg

遊んでいるというか・・・かわいくって追っかけてるって感じかも016.gif

もうすぐ、すくすくで一緒にあそべなくなっちゃうからさみしいなぁ002.gif
e0110610_22524675.jpg

[PR]
# by kodakusan3 | 2008-03-15 22:28 | すくすく


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧